メイン

2007年01月24日

有朋自遠方来不亦楽乎

walkers.jpg
先日、英国時代の友人が一時帰国。
おみやげに、お願いしていた紅茶と、英国の定番クリスプス「ウォーカーズ」とイーストロンドンの香り「ボンベイ・ミックス」を持ってきてくれました。
ウォーカーズ、やっぱり激ウマでした!
ボンベイ・ミックスは、ひとくちめは「ん?」と思いながらも、食べているうちに口に馴染んでくる不思議なスナック菓子。インド料理店でよく口にしていた、あの味でした。
ありがとね!

2006年06月26日

ゲイリー・ベースマンの・・・

garybaseman_2.jpg
同じくプラザスタイル(旧:ソニープラザ)で米国人アーティストゲイリー・ベースマン(Gary Baseman)のキャラクターがTin Canにプリントされた商品を発見、捕捉。
Hint Mintというミントキャンディー。味はフツーです。
そういえば、うちにもゲイリー・ベースマンのキャラクタトイがあったな、と[↓]。
garybaseman_1.jpg

2006年06月25日

プリングルズ プリンツ

プラザスタイル(旧:ソニープラザ)プリングルズのプリンツを発見、捕捉。
pringles_prints.jpg
ギネスブックのトリビアをプリントしている。ほかにもイロイロ展開しているらしい。
そういえばドラえもんには暗記パンというツールがあったな、と。

2006年04月04日

レッドブル万歳

redbull060403.jpg
帰り道、セブンイ-レブンに立ち寄り。ドリンク棚をみると・・・
なんと!ボクが愛してやまないあの、レッドブルが一段を独占!!
セブン-イレブンで独占先行発売とのこと。
急げ!

2005年12月23日

ぼく ポチ

pochi.jpg
松屋銀座のB1で和菓子を物色・・・
お菓子のワンコと目があった・・・かわいい。
で、買っちゃいました。
もめん弥のわんこのお菓子。
銘菓ひよ子の亜種っぽくも見えますが・・・ま、かわいいので。
左から、「おら くろ」、「ぼく ポチ」、「わたし いちご」。
いちごのパッケージには「食べすぎちゃった・・・」と書かれている。
何のこと?と思ってよく見たら、ひとまわり大きい・・・なるほど。

2005年12月07日

チョコバーといえば

fruitandnut.jpg
寒くなるとチョコバーを囓りたくなります。
チョコバーといえば、キャドバリーでしょう、やっぱり。
上の写真、開いちゃってますが・・・このフルーツ&ナッツが一番好きです。

2005年10月03日

夏休み その5 ブルーシール

blueseal2.jpg
沖縄からの帰り際、那覇空港で沖縄名物ブルーシールのソフトクリームをいただきました。
写真は紅いもとバニラのミックス。
帰る前に、お腹からクールダウン。
シャカイフッキシャカイフッキと唱える。
blueseal.jpg
アイスクリームは、暑いときほど美味しく、
         暑いときほど「溶ける」という刹那な感じがたまらない。

2005年09月29日

GODIVAのCHOCOlixir

godiva.jpg
GODIVAのフローズンチョコドリンク、CHOCOlixir(ショコリキサー)(580円)をいただきました。
写真はダーク・チョコレート・デカダンス。一番ビターで濃厚そうなのでこれを選択。
ほかには、ミルク・チョコレート・ラテとホワイト・チョコレート・ラズベリーの全3種。
想像していた以上に濃厚。削ったチョコレートの歯ごたえ?もトレビアーン♪
全国10店舗での先行販売とのこと。

2005年07月31日

ダイエットドクターペッパー

dietdrpepper.jpg
ダイエットコークとかダイエットペプシとかって、ちょっと薬っぽいところが好みのわかれるところ。
その点、元々薬っぽいドクターペッパーなら、全然気にならない。
うまいぜ!プハ〜ッ!!

2005年07月16日

禁断の味? レッドブル

can.jpg
先日、ウチの相方が広尾方面にお出かけがてら、ボクの大好物レッドブルを買おうと、NATIONAL麻布マーケットに足を伸ばしてくれたそうです。でも・・・探しても見つからず・・・店員さんに尋ねたら、「よくわからないけど、輸入規制かなんかで引っかかって、仕入れが止まっている・・・」とのこと。
せっかく、モータースポーツのスポンサーシップとかで、日本でのブランド認知度もかなり上がったのに・・・飲めない、となるとよけいに欲しくなる・・・どこか、本腰入れて輸入してほしいな、と。

2005年06月28日

一服の清涼 Polaretti


今日はとても蒸し暑かったぁ。帰宅したら部屋の中も蒸し蒸し。
あ、そういえば、先日ソニープラザに立ち寄った際、ついでに買ったアイスキャンディーの素みたいなヤツがあった!
イタリアはDolfinのPolaretti。ジャンクな味を予想していたのですが、意外にナチュラルな味でYummy!
フレーバーは、いちご、レモン、ブラックチェリーの3つ。
かわいいTV-CM映像も発見。

2004年12月20日

缶入りお菓子


冬になって、お店にはキャンディーやチョコレートがワンサカワンサカしてます。
缶入りのものがちょっとかわいいので、ついつい買ってしまう。
--
【写真手前】MINI VICHY MINTS[フランス、Vichy社
      「食べるミネラルウォーター」ミント・キャンディ
【写真奥右】SCHO-KA-KOLA[ドイツ、Stolwerck社
      ロングセラーのビターチョコレート
【写真奥左】M&M's[アメリカ、Mars社
      おなじみ、M&M'sチョコレートのカタチの缶入りの&M'sチョコレート
--
味はさておき、綺麗な、かわいいパッケージは、ワクワクするな、と。

2004年12月19日

おもちゃとラーメンとチョコレートな休日


今日も、取り憑かれたようにフラフラとキディランドへ。なんと3週間連続!
毎週見ていると、商品の売れ行きがわかるようになってきた(かも)。
キディランドのすぐそばに、ラーメン「山頭火」を発見。今月オープンしたらしい。
早速、塩ラーメン(800円)【写真左】をいただきました。うまい!
表参道、「じゃんがら」の天下だったのに、「光麺」ができて、今度は「山頭火」。
ようやく、ラーメンも選べるようになって、ちょっと嬉しい。
塩っ辛いものを食べた後は、甘いものが欲しくなるもの。
Peltier(ペルティエ)でチョコを購入(各240円)【写真右】。
おウチに帰ってコーヒー淹れて・・・
ふ〜っ、シアワセ、シアワセ。

2004年12月17日

ナイス! 明治「ショパン」

chopin.jpg
明治製菓「ショパン第5番/二度焼きパイのプラリネショコラ」のCM
--キャスト
お嬢様 :松本莉緒さん
おばさま:夏木マリさん
--台詞
お嬢様 :--- ショパンのエチュード「革命」を弾いている ---
おばさま:ずいぶんショパンがお好きなのね・・・
お嬢様 :おばさま・・・
おばさま:生意気ね・・・
お嬢様 :ショパンは繊細で、優雅で、それでいて情熱的で・・・
おばさま:おだまり!小娘が!
お嬢様 :でも、ショパンは・・・
おばさま:あなたがショパンを口にするなんて
     100万年早くってよ!!
Na  :口にしていただきたい
     ショパン第5番、明治から。
--
ブラバ!ナイス・キャスティング!!
強いメッセージをコミカルに表現。敢えて商品の特長については隠喩的な表現のみにとどめたところも潔い。
--
で、先日いただきました。
パッケージの色も単体ではどうかな?と思いましたが、スーパーの陳列棚では視認性高し!
そもそも明治のチョコレートなので、うまいだろうと期待していましたが、その期待以上に美味!!
さっすが「チョコレートは明治」!!!

2004年11月25日

じゃんがらラーメン(ウプッ)

ra-bon.jpg
今日は帰りにじゃんがらラーメンに立ち寄り。
「じゃんがら臭(しゅう)」って犬の臭いに似ているな、と。
「獣(けもの)臭い」ってことか?
--
帰ってきて・・・
あれ?まだ「じゃんがら」臭いぞ??・・・シャツが「じゃんがら」臭かった!
ウプッ

2004年10月14日

ハリウッドでブレイク中の飲み物とは?

can.jpg
先日、ブログにも書いたレッドブルエル・メールでも紹介されていました。
以下、原文ママ

続きを読む "ハリウッドでブレイク中の飲み物とは?" »

2004年07月25日

しろくま その3


最近お気に入りのアイス、白くまのバータイプを発見・確保。
ご覧の通り、フルーツも充実。
カップはかき氷系だけど、このバータイプは割と濃厚なアイスクリーム。
かなり気に入った!
あっぱれ、白くま!!

2004年07月21日

ブリトニー 写真も発見!

britney.jpg
先ほどの記事、元ネタ写真を見つけました。
たしかに、ドリンク剤とレッドブル、飲んでます。
そんなことで騒いでいるのって・・・どう?・・・って、オレか??

ブリトニーも飲んでいる!?

7/10のブログで紹介したレッドブル。
この記事ということは・・・ブリトニーもレッドブル飲んでる?ってこと??なのか???

2004年07月18日

「しろくま和風」を発見!


セブン-イレブンでしろくま和風を発見。
きなこアイスが載っている、ここが和風。
サイズはちょっと大きめ。
でも一気に完食。しろくま日和だったので。
--
ちなみにセブン-イレブンでやってる「夏のご愛顧感謝フェア」で
お茶のペットボトルが当たった!--- [小吉]

2004年07月11日

そんな感じのノスタルジア

ボクにとってのレッドブルもそんな感じ(;>_<;)
普通に売ってないからよけいに欲しい気持ちが強められ・・・
6本(@600×6=¥3,600)も買ってしまったでござる。

2004年07月10日

元気ハツラツゥ? ファイトォ、いっぱぁーつ!


ついにゲットしました!レッドブル!!
広尾のNATIONAL麻布スーパーマーケットにて購入。
最後に飲んだのは・・・忘れもしない昨年、10月31日渋谷のクラブwomb。1本¥1,000でした。
ロンドンにいた頃、クラブに繰り出す前によく飲んでました。
ネット情報によると、タウンリン1,000mg配合(リポDと同じ?)。
味は甘いけど妙な酸味のようなあとあじが残るかんじ。香りもシロップのようなあまーい香り。
皆様にも振る舞いたいのですが・・・1本:\600!・・・ごめんなさい。
ロンドン現地価格は1ポンドぐらいだったのに。
興味のある方はネット通販でも買えるらしいので、ご利用ください。
「ぷはぁーっ」

2004年07月09日

ビバ!しろくま!!


蒸し暑い一日でござった。
帰宅途中、コンビニに立ち寄った。
こんな暑い日だから?店員さん、タバコ間違えてます。
気付かなかったオレも反省してます _(._.)_
そんな一日の締めくくりには
お風呂上がりに九州は丸永(まるなが)製菓の「しろくま」。
終わりよければ・・・ゴクラクゴクラク・・・
ごちそうさま&おやすみなさい。