メイン

2004年09月22日

指輪づくり、懲りずに凝ってる。


相変わらず、毎週せっせと指輪づくりにもいそしんでおります。
ちゃんとできたモノだけお見せしておりますが、実は・・・失敗作もせっせと作っちゃってます。
今回は、なつかしのNHKキャラにモデルになっていただきました。

2004年08月24日

シルバーリング その2

続きを読む "シルバーリング その2" »

2004年08月09日

デコマウス完成でござる

続きを読む "デコマウス完成でござる" »

2004年08月08日

シルバーリング作ったよ、の巻。

続きを読む "シルバーリング作ったよ、の巻。" »

2004年08月02日

デコマウス(叶姉妹仕様)制作中


機能性とデザイン性を兼ね備えたマウスが見あたらない。
じゃあ、マウスをデコレーションしてしまおう、ということでラインストーンをマウス全面に貼っております。
マウス本体はソニーのマウスがクリックボタン部分もシームレスな構造になっており
デコレーションに向いている、と判断し、ソニー製を使用。
ラインストーンは叶姉妹の携帯電話と同様、スワロフスキー製を使用。
これが結構高い。一粒約¥10なので、マウス本体よりも全然ラインストーン代が高くつく。
その上、貼り付ける作業が、これまた大変。なんとか今週中に仕上げねば。
来週末の制作物も、別企画があるので・・・大忙しだぁ。

2004年07月07日

守り神がやってきた


ブログ元日の今日、就職直前のゴールデンウィークに行った沖縄で、丹精込めてこしらえたシーサーが届いた。
滞在していたホテル「カヌチャベイ・リゾート」でやっていたシーサー教室に参加。
作りはじめる前は、観光客相手の簡単なモノ、と高をくくっていたが
作り始めたら結構本格的じゃん、楽しいじゃん、とあっという間に3時間が経過。
久しぶりにマウス&キーボーを使わずに素手でモノ作る、こねるという感覚が新鮮で気持ちようございました。
--
相方と左右の対(つい)を作ったので、左右の各スピーカ上に鎮座しました。
南の島の青い蒼い空の下でみたシーサーくんたちと・・・ちょっと印象が違うかも?
東の都のゴミゴミした街にやってきて、少しかわいそうな気も。
沖縄から離れてしまうと・・・狛犬?唐獅子??になってしまう。
アマゾンにいる黄金の魚「ドラード」は他の場所に移すと黄金色でなくなるという。
そんな感じ。なのか??
--
なにとはいえ、予想通りのナカナカのできばえにご満悦。
アッパレであった。