« 燕岳 〜北アルプス | メイン

涸沢 〜北アルプス

夜11時、バスは新宿を発ち・・・朝6時に上高地に到着、快晴。
着替えやら朝食を済ませ、涸沢に向けて出発。
さすがに登山客がいっぱい。みんな大きなザック!

朝靄に木漏れ日の光線が美しい。

IMGP0668_480.jpg


途中、休憩やら昼寝やらをしながら、ユルユルと登り・・・
屏風岩の絶壁、穂高の峰に感嘆しながら
涸沢の大雪渓が見えてきた! 最後の1時間がつらかったぁ。
ようやく涸沢に到着。

さすが涸沢、周りの景色も凄いが、テントの数も凄い。迷子になりそう。

IMGP0725_480.jpg


山小屋の看板の佇まいにも風情があります。

IMGP0692_480.jpg


見回すと、峻厳な穂高の尾根とその大きな懐には大雪渓。ウソみたいで笑えます。

PICT1983_480.jpg

こんなところにゆったりテントで2泊。
天候にも恵まれ、3,000m級の穂高の山々を間近に
小鳥のさえずりとそよ風の中での山ご飯

パルメジャーノたっぷりのポルチーニのリゾットを調理中。

IMGP0759.jpg


炊き込みご飯とお味噌汁

IMGP0714.jpg


ウマウマでした。
しあわせしあわせ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.withoutgas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/803

コメント

雲が近い!どこも、絵はがきになりそうなきれいなところですねー。
そして、テントの数にびっくり。
ご飯もおいしそうです。ごちそうさま

こんなご飯でも、絶景の中で食べると絶品に大変身!なのです。

最近、「もっと食事を充実させたいな」と試行錯誤中。
山での快適性を求めると、どうしても荷物が重くなる。この二律背反が悩ましい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)