« 2009年03月 | メイン | 2009年06月 »

2009年04月26日

カフェで一服

jasmintea20090426.jpg
風が気持ちいい好天の日曜日でした。
近所のカフェでジャスミンティーを一服。

ふぅ、気持ちよかです。

2009年04月20日

ちょいと一服

shiguretei.jpg
お仕事で金沢に行っておりました。
あまり時間がなかったのですが、なんとか兼六園の時雨亭でお茶を一服。

ふぅ。

2009年04月14日

フレッシュストロベリージャム

_0011489.jpg
DEAN & DELUCA で「フレッシュストロベリーージャム」を見つけてしまいました。
ホントは苺ジャムを作りたかったのです。
近所のをスーパーでは規格外の苺、つまり安い苺が売っていないしぃ・・・
というタイミングでこんなものを見てしまい、購入。

ウマウマだったので、3食で、あっという間にペロリといただいちゃいました。
ま、140gしかはいってないし・・・でも、実は¥1,600もしました。
あは。


2009年04月06日

花魁道中(でもないよ)

yozakura2009.jpg
いよいよお花見日和、ということで今回は目黒川の夜桜です。
水面のテラテラが艶っぽい妖しいヨザクラ。

桜は、唐突なほどドラマチックな春の演出。
そんな桜を目にしたとき、頭の中で響く音楽があると思います。

同日の日中に訪れた播磨坂の桜並木では、タンホイザー序曲が鳴り響いていました。
たぶん、先日見た映画「ワルキューレ」の余韻かな?

で、今回は・・・なぜか「イッツ・ア・スモール・ワールド」が、グルグルグルグル・・・
ちょっと、人ごみに酔ったみたいです。
ま、それはそれでファンタジーな世界ということで。