« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月24日

ひいさまの絵本

ningyohime.jpg
ひいさまの絵本:「人魚姫」を買いました。緻密に縫いつけたビーズがキラキラ、レースやサテンの風合い、色が重なりながら織りなすフラジャイルな心象風景。清川さんのアートワーク、いいです!
渋谷パルコでロゴスギャラリーで原画の展示をしていました。(7/31まで)
ひいさまブームか?

2007年07月20日

ひいさまのしっぽ

mermaid.jpg
青山アンデルセンで、「にんぎょ姫」というなんともメルヘンなパンをゲット。
「童話のパン」という、毎月違った童話をテーマにシリーズ展開中、とのこと。
やっぱりH.C.アンデルセンといえば、人魚姫 (← 漢字で書くと怖い)。
にんぎょのひいさまが波間に飛び込んだ様をパンにしたもの、ですね。
正直、尻尾は海老フリッターみたいな風情ですが・・・
見た目に美しく、お口にも美味でございました。
めでたしめでたし。