« 2007年03月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月21日

浅草仲見世にて

asakusa_20070520_01
初めて、浅草 三社祭に出かけてみました。
何の予備知識もなくでかけたのですが、運良く?通りがかりの浅草のおじさん(86歳)が三社祭と浅草の歴史から政治批評まで・・・15〜20分ほど講釈を賜りました。
いつも神谷バーにいるから、またおいでよ、と。
ん〜浅草らしい!いい!!
お囃子と笛の音。露天の匂い。
いい感じの夕暮れでした。

2007年05月10日

予想GUYでした

unexpected.jpg
表参道を散歩中、ソフトバンクショップになにやら不穏な空気。
あ、あの外国人は!
CMで「予想外デス」と語っていたあのタレント「予想GUY」さん!!
名刺交換と銘打ったプロモーションイベントをやっていました。
2ショット写真を撮ってくれ、名刺をくれる、というこのイベント、なかなか盛況のようでした。
名刺をもらってちょっと嬉しい自分も予想外でした。

2007年05月07日

空を一服

sora.jpg
好天に恵まれた黄金週間。
今年も基本的にのんびりモードで過ごしておりました。
都心の喧噪から逃れ、懐かしの公園で空を一服。