« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月31日

夏の終りの空

aomi060829
空がだんだん秋っぽくなってきました。
青海南埠頭公園で遥かなものに向きあいました。

2006年08月30日

国立競技場から新宿方面へ

kokuritsu2shinjuku
国立競技場の脇から、代々木・新宿に向かって。

2006年08月29日

裸にヘルメット

mars.jpg
先日Nadiffで、ふとガチャガチャを見たら、デッサン用の石膏像が!ちょっと意外。
ガチャガチャっと、買いました。
マルスの石膏像をゲット!
デッサン用の石膏像でおなじみのこんな感じ。
でも・・・そういえば、裸にヘルメット!って?
コスプレ??ぽい???

2006年08月28日

国立競技場の照明

kokuritsu060827.jpg
国立競技場の照明を撮ってみました。
遠目にはきれいですが、きっと夏の虫がたくさん・・・だろうな、と。

2006年08月27日

午後06時18分、多摩川の河川敷にて

nikotama0810.jpg
午後06時18分、多摩川の河川敷にて。
夏の空を撮りたいのですが、ここんところ天候が不順で、なかなか写真が撮れません。
で、2週間ほど前に撮ったものから蔵出しです。

2006年08月25日

午後06時45分、東京体育館にて

tokyogym0812_2.jpg
8月12日、午後06時45分、東京体育館にて。

2006年08月24日

聖路加ガーデン47階

stlukes01.jpg
聖路加ガーデン47階の展望室。
そんなに広くはないのですが、意外と穴場っぽいです(無料)。
stlukes02.jpg
夕景はこんな感じ・・・
stlukes03.jpg
夜景はこんな感じ。
また、天気の良い日に来てみたいな、と。

2006年08月23日

午前05時21分、代々木公園

yoyogip_060805.jpg
代々木公園は5時開園。
遠目にはきれいな景色、でもホームレスとカラスの数が凄すぎる。

2006年08月22日

午前04時46分、代々木体育館

dawn_yoyogigym.jpg
8月19日午前04時46分。
代々木公園から、代々木体育館が龍のごとき英姿を見せてくれました。
夜明けの静寂を破るロケット花火と酔っ払いの嬌声・・・目の前の映像とは裏腹の代々木公園でした。

2006年08月21日

午前05時01分、六本木ヒルズにて

dawn060821.jpg
午前5時1分、六本木ヒルズにて。

2006年08月20日

国立代々木競技場

yoyogigym060813_2.jpg
国立代々木競技場での夕景。
宇宙船でも現れそうな照明具合。

2006年08月18日

神宮外苑花火大会

jiguhanabi060816.jpg
先日の神宮外苑花火大会。知人の事務所@千駄ヶ谷で見物。
無風だったので、煙がモクモク。
shinjuku060816.jpg
新宿方面に眼を転じたら、こっちまでモクモク。ちょっと幻想的かも?

2006年08月16日

千駄ヶ谷の東京体育館

tokyogym060812.jpg
夕暮れ時、千駄ヶ谷の東京体育館とドコモタワー。
宇宙船のような威容にぐっときました。

2006年08月14日

皇居のお濠、桜田門付近

koukyo_060810.jpg
koukyo_060810_2.jpg
桜田門付近にて。

2006年08月12日

河川敷の空とベンチ

ground_060810.jpg
河川敷に参りました。
空がとても大きく、川を渡る風が気持ちようございました。
グラウンドのベンチで一休み。

2006年08月11日

給水タンク

kyusuitou_060810.jpg
給水塔のシルエットが妙に可愛いなぁ、と。
屋外で目にするものすべが影を濃くし、いつもとは違った感じがする、そんな、夏らしい暑い日でした。
--
あ、バグダッドカフェっぽい。

2006年08月10日

朝の永田町

thediet_060810.jpg
朝の永田町、国会議事堂。
thediet_060810_2.jpg
国会前、右翼の街宣車にあらず、警備の警察車両。
ま、似たようなものですが・・・

2006年08月08日

晴海埠頭にて 2

harumi_060807_2.jpg
晴海埠頭から
清掃工場の煙突が不思議感覚を醸しています。
harumi_060807_3.jpg
その隣の空き地、目下招致活動展開中の2016年東京オリンピックのオリンピックスタジアムの予定地とか・・・
清掃工場の隣でオリンピックゲームって・・・ビミョーな感じがします。
ちなみに豊洲に移転を計画している築地市場。跡地に宿泊施設(オリンピック村)を計画しているそうです。

2006年08月07日

晴海埠頭にて

harumi060807_1.jpg
明け方の晴海埠頭から、お台場方面を臨む。
一瞬でしたが、いい色の空気でした。

2006年08月02日

稲村ケ崎にて

inamura060728.jpg
先日、鎌倉にお出かけ、勢いで江ノ島まで歩きました。
途中の稲村ケ崎にて。
右手に江ノ島が霞んで見えています。
海鳥のように波間に漂うサーファーたちと日傘の初老のご夫婦。
潤んだ空気に波音も霞んだ感じがしました。