« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月28日

一服の清涼 Polaretti


今日はとても蒸し暑かったぁ。帰宅したら部屋の中も蒸し蒸し。
あ、そういえば、先日ソニープラザに立ち寄った際、ついでに買ったアイスキャンディーの素みたいなヤツがあった!
イタリアはDolfinのPolaretti。ジャンクな味を予想していたのですが、意外にナチュラルな味でYummy!
フレーバーは、いちご、レモン、ブラックチェリーの3つ。
かわいいTV-CM映像も発見。

2005年06月27日

Newキーボード


先日キーボードにコーヒーをかけてしまい、おシャカに。
コンパクトキーボードでパンタグラフキーで、デザイン的にイケてるやつを探して・・・
このキーボード(EZ-Reach)を購入。EnterキーとBackSpaceキーがセンターにあったり、ちょっと慣れるまで時間がかかりそう。
そういえばauのinfobarに似ているような・・・

2005年06月26日

朝食にゆずタルト

yuzu.jpg
昨晩、相方の友人が来訪。おみやげにケーキをたくさん買ってきてくれました。
ケーキは表参道のDUCAFEのもの。DUCAFEのケーキって、和三盆や和栗といった和のスイート食材を使っていて、あっさりとした甘みで、アタリはずれなく、いつも安心していただけるので結構お気に入りです。
そんなわけで、朝からゆずタルト。ちょっとシアワセ♪
ありがとう!!

2005年06月24日

銃士戦隊 フランスファイブ

france5.jpg
銃士戦隊フランスファイブのエピソード4がリリースされていました。
銃士戦隊フランスファイブは、あのエヴァの庵野秀明さんも製作に携わっていたことでも有名なカルトムービー「愛國戰隊 大日本」を観て、感銘?を受けたフランス人が作っているアマチュアムービー。
この「愛國戰隊 大日本」って、タイトルもスゴいが、内容も開いた口がふさがらないほどのストーリー・・・これって、そもそも「太陽戦隊サンバルカン」のパロディ?オマージュ??なそうです。
一方、フランスファイブは、フランス人の中で最もフランスを愛する者たちが、魔よけの塔とされるエッフェル塔からの鎧を装着して変身。本来の目的はフランスパンやワイン、チーズなどフランスの食文化を悪の手から守ること、とか。ビバ!フランセ!!
エピソード5で完結するそうです。がんばれ、フランスファイブ!

2005年06月22日

メゾン・エルメス


再びメゾン・エルメス。今回も8Fのギャラリーを訪れたのですが・・・ノーコメントで・・・残念。
このビルの外観は、オキニです。

2005年06月20日

梅雨の晴れ間


ベランダに洗濯物を干していたらニャンコがニャガニャガ。
ニャンコたちもダウニーの香りが好きなのかしらん?

このシーツ、ニャンコがよごしたので洗い直し、とのこと。

2005年06月16日

デューク東郷は白いブリーフを着用


コンビニで売ってるフィギュア、時々買っちゃいます。
今回はゴルゴ13
先日のSHINJOのマネキンと、“パンイチ”という妙な符合。ある意味アタリ?
ほかにもこんなフィギュアがあるそうです。筋肉の隆起具合がなかなかいい出来です。
「シガーの煙が目にしみるぜ」・・・(そんな感じ?)

2005年06月12日

フランス流紅茶専門店 マリアージュ フレール


以前から「行かねば」と思いつつ・・・ようやくマリアージュ フレール(銀座本店)にまいりました。
とにかく、すごい紅茶の種類に圧倒されました。たしか500種類とか??しかも、その解説本?もレトロな感じの凝ったつくりでいい感じ。ギャルソンの丁寧な接客態度、紅茶の知識も凄い!
お茶をいただく前から、かなり好印象。
ボクはセイロンのセント・ジェームズを、相方はダージリンのプッタボン、ファーストフラッシュをいただきました。お茶のお伴にクリームブリュレもいただきました(写真)。
セイロンのセント・ジェームズは、バランスの取れた、とても紅茶らしい紅茶という感じ。
ダージリンはプッタボンのファーストフラッシュは、見た目から黄色い水色と甘い香り、飲んでビックリ!高山系の烏龍茶のような繊細な渋みと甘い香り!!うっとりする旨さ!!!
クリームブリュレもお品のある甘さで、おいしゅうございました。
マリアージュ フレール、純粋に紅茶をたのしむならイチオシです。

2005年06月10日

レゴでスターウォーズ

treehouse.jpg
スターウォーズ レゴも・・・正直あまり好きではないのですが
とてもよくできていたのでアップ!
treehouse.com
メイキング映像もゼヒ!

2005年06月06日

プレイモービル 潜水夫 初期モデル


プレイモービル 潜水夫 初期モデルをヤフオクでゲット。
靴の底に、おもりが入っているので、ホントに水に入れても浮いてこない!
ウチには水槽がないので、ガラスの花瓶に入れて、パチリ。

2005年06月03日

指さし確認「よーし!」


六本木通りで発見。この「看板そのもの」に、アテンションが向いてしまい、何を指さしていたのかは確認していません・・・
葬儀の案内ではない、と思います。

2005年06月02日

クレーン!


代官山を散策中、クレーンをパチリ。

2005年06月01日

和カフェでお茶と羊羹


先日、某和カフェで、釜ぐり煎茶と大納言の羊羹をいただきました。
店内撮影お断り、とのことで・・・注意されちゃいました。
すっきりとした静かな店内、心地よい緊張感が感性を研ぎ澄まさせ、不思議と寛げる、そんな癒される時間を過ごさせていただきました。